スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら(笑)

こんにちは!はじめまして。
ご無沙汰しております('∀`)

大学一年の新入部員の後藤です。はい普通に名前公表します(笑)
自動車部のHPではLoop2という名称が付けられておりますが私のことです、はい←

下記のNaidonが暴走モードに突入してしまったので、
僕はちょっと真面目に更新しちゃいます(笑)

まず何故自動車部に入ろうかと思ったことを今更ながら綴りたいと思います。

高二の9月に普通自動二輪の免許を取得して、それからKAWASAKIのBalius2を納車して今日に至るまでブンブン乗っているわけですが、入学当初はバイクサークルorバイク部なるものに入部しようとしていたのですが、意外にもそういった趣旨の団体がありませんでした。

自分の趣味と言えばバイク以外にはエレキギターやピアノ弾いたり、音楽を聴いたり、カラオケ行ったり、夜のオカズをパソコンで物色して072することくらいしかないなかったため軽音サークルと自宅警備員にも惹かれていました。

そのとき、某有名SNSの明学のコミュにて自動車部の新入生部員募集というスレを発見しました。
そのスレのURLをネットサーフィンしていってMG acの自動車部のHPを拝見させていただきました。

それから暫く考えて、バイクも車も同じモータースポーツじゃん!と安易で短絡的な答えが導き出され、入部を決意いたしました。

高校生時代はオートバイ一筋!車は社会人になってからでいいかなー…とか考えてましたが、先輩の耐久レース戦の観戦や夏合宿参戦、そして9月に行われた一年生デビュー戦であった日光耐久レースなどに参戦してから車に対する熱意が日に日に増して行って、気が付けば車欲しい!と思うようになってました。

趣味は上記以外にソロツーリングで独りでに遠出して、絶景を探しに出かけてその景色を眺めて缶コーヒー片手に嗜好品の吸引をしているときが至福の時です(笑)

今年の5月に速度超過により一発赤切符切られたり、白い悪魔からハァハァしたりリアブレーキがない単車に乗っていたりと命知らずで自動車部では色々と問題児と呼ばれていますが、どうか寛大に見守ってやってください(笑)
またモータースポーツ(趣味)で死ぬなら本望と思えるくらい自動車部の再起に誓っています。

これからまだ無知なことばかりで足手纏いになると思いますがよろしくお願いします(m´・ω・`)m


PS:
Loop2とは環状二号線のことです(´・ω・`) 僕のホームコースです(笑)


スポンサーサイト

自己紹介~2年生編~

どうも、こんばんは。
唯一の2年生、408です。
今年度は会計をやってます。何かと面倒ですが、部のために頑張ってます(本人は)
でもって、他の部員(鹿バスター氏以外)と同じく彼女募集中です。黒髪の清楚な女の子、連絡下さい←
エアコンも後部座席も無い。挙句シートも倒れないオサレなフランス車でデート行きましょう(爆)

と、まぁ、冗談はこれくらいにして自己紹介。

歳:ラストティーン
愛車:プジョー106Rallye(偽)
地元:某巨大自動車メーカーのお膝元
趣味:車・バイク・オーディオ・カメラetc...
所属:マイナーなEG

という、典型的な趣味人間でございます。
愛車の106を愛し過ぎて(人間よりも←彼女よりも)色々と失った大バカたれです。

なんでこんなに106が好きなのかと言うと…
長いよ?

---------きりとり---------

まず、出会いは僕が小学生だったころ。
友人とチャリで近くのスーパーに遊びに行ってたときのことです。
あ、ちなみに、チャリでスーパー行くって、田舎の小僧だった僕たちにしてみれば、すっごいステイタスだったんですよ。
分かりやすく言うと、渋谷やら原宿に行くのと同じ感覚なわけですよ。当時の僕たちは。

で、そんな非日常を楽しみ、家路に着いたところで走り去ってった1台の黄色いクルマ。
それにもう、ビビっときたんですよ。
そのときの友達がやたらクルマに詳しくて、「あれ何!?」って聞いたら、「プジョーじゃね?よく見えなかったけど。」と答えてくれました。
そんで家に帰ってネットであれこれ調べると、出ました。プジョー106。
当時クルマに全く興味が無かったのに、なぜか一発でハマりました。
106に出会わなかったら、クルマ好きになっていなかったと言っても過言じゃないくらい。

その後、父親が持ってた漫画で106ラリーがかっ飛んでたのも刺激になって、もう106でアタマん中いっぱい。
そして月日は流れ、高1の夏。

我が家でクルマを1台増車する話が持ち上がりました。
当然、僕は106を猛プッシュ。
そしたら、なんと、本当に我が家に106がやって来ちゃいました。
78fe.jpg
もう、その時のはしゃぎようといったらね。
なんせ、初めて好きになったクルマが我が家にやって来たんですよ!!
鼻血出すかと思いました。赤だけに。

しかも、この106で親父がサーキットに復帰して、レースまで始めちゃうっていうね。
P8030119.jpg
なんか、この頃から親父を見る目も変わりましたね。
今まで反抗してばっかりだったけど、「あ、この人すげぇ」ってなりました。
なんだかんだ、昔RX-7でジムカーナやってた人だし、何回も優勝してチャンピオンになってたのも知ってた。
けど、それをリアルタイムで見てない僕は、あんま実感ありませんでした。
「この人本当にクルマ好きでしかも速いって」っていうね。

だけど、こうやって生で見ちゃうとね…
一気に憧れの対象に変わるんですよ。
人間って単純だわぁー

当然、そんな姿を見せられたら自分も燃えるじゃないですか?
で、高3の夏。
P7110110.jpg
免許も無いのに買った、初めての愛車。
もちろん、それはプジョー106。

個人売買で、破格で譲ってもらいました。
中身は元レースカーだけあって、結構スパルタン。
走っても速いし、なにより憧れ続けた106。
空飛べるんじゃないかと思いました。

しかし!
忘れもしない、去年の秋。
某Y峠で調子に乗ってクラッシュ→廃車。
さすがに泣きましたねぇ…

川崎にあるプジョー系の専門店で
「モノコック潰れてるから、諦めた方がいいよ」
「普通に直すだけで軽く100万超えちゃうよ」
と言われ、もう絶望のドン底。

だ が し か し !

神は見捨てていなかった!
「なんなら、俺のクルマ買う?」
そのお店の社長からの一言でした。

見せられたのは、ガッチガチのダートラ仕様の白い106。
それが、今の愛車、2代目106です。
dry.jpg
なんとかお金をかき集めて、今も必死に維持してます。
だって、106だからね。
自分の全てをつぎ込んでも、何も後悔しない。
そんな相棒がいるなんて、つくづく自分は幸せだと思います。

エアコン無しの2シーターですが、買い物にもデートにも使えちゃいます。
懲りもせずにサーキットにも行って、タイムアップに精進する日々です。

こんな僕ですが、これからも宜しくお願いします。

自己紹介番外編~4年生~

こんばんはー(^^)
11年度副主将、jct遠藤です。はい、ジャンクションです。
これは、10年度の主将から拝命した名前で、みんなで大爆笑したのは素敵な思い出です。
自動車部、愉快なんです!そこにいるMG生どうですかっ?笑
まだまだ宮野木ジャンクションにも及ばぬ不束者でありますが、よろしくお願いします!!!
自分、役立たずのカスであった時期があった為、今年は更なる自覚を持ってがんばる所存です。(もうあと少しだけど!←)

11年度はそうですねー。いっぱい一年生が入って、さらに部活っぽくなってとてもいい感じでほっこりしてます!
少しでも楽しく活動できるように、皆でいろんなとこ行ったり、カートやったり、そういうのもいいかなーって考えてるとこです♪
あ、そうだ。一年生たちには、調子に乗った全開走行はダメだと体にたたきこんでやらんとな!(意味深)
心には余裕が必要なの!急がばしっかり曲げろと、今日読んだ某雑誌にも書いてありました。

最近、縁あって180SXに乗ることになり、日々勉強中です。
構造変更がいらないチューニングを目指し、頑張ろうと考えています!!(インナードラム・・・)
180SX
そういえば、某新入部員が、走るラブホとか言ってましたよね・・・
13シルビアがデートカーであったことを踏まえまして!!
13シルビアがあるのにわざわざ180SXがある理由、14シルビアが出てからもまだ180SXがいた理由、知ってますか?
やあやあ皆さん、ワンチのリアシート倒して御覧な(強制終了
げほっ、自分、真面目なんで・・・(ウソなんで・・・すいません)

こんな俺と自動車部ですが、よろしくお願いします!!!
新入部員も新入マネージャーさんもきっといいことありますよ!!
それでは、自己紹介リレーを繋いでくれる奴がいることを祈りつつ!!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

新入部員の自己紹介~2人目~

こんにちわ。
授業のない4限に戸塚キャンパスのパソコンルームより更新します。
さてさて、さっそく自己紹介といきたいところですが、
おわかりのように、前の人が素敵なランボルギーニのガヤルドの写真を載ってけてしまったので、
すごくやりづらいです。笑
高級外車の後に自己紹介は、ハードルが高いです。はい。笑
でも本人いわく、下品な車らしいです。笑
女の子は、自動車部に入って縛ってあげてください。笑

どうでもいい話が長すぎましたね。笑

できるだけ同じ形式で自己紹介していきます!


Name:NaiDoN(ないどん)

Sex:Man

Grade:1

純日本人ではなく、中国とのハーフでございます。サザエでございます。
小さい頃から中国と日本を行き来きしてきました。もちろん、中国語しゃべれます。
日本語もしゃべれます。英語もいけます。フランス語は現在第二外国語として習っております。
動機は滝川クリステルが好きだったから。今、思い返すとあの時の僕はどうかしていた。
韓国語は、普段から仲の良い韓国人留学生たちに教えてもらってます。うまくないです。
でもみんないい言葉を教えてくれます!(性的な意味で)
でな訳だ、国際的な感じが溢れてる人だ。素敵なはずなのにモテない。え?
免許に関しては、原付をとって、その後、中型二輪をとって、3年間以上ぶんぶん単車を乗り回してたのさ!
ふっほーーーーい!
さすがに伊達政宗みたいに腕を組みながら乗ることはできなかったけどね。(戦国BASARAネタ)笑
それでだな、現在進行形で車の免許をとっている。
バイクの免許を持っているため、今月中にもとれそうだ。
期末試験とかさなっているが、
大丈夫だ、問題ない。
車は、外車を買おうとHugoっぽい人と話してたんだが、「ランボルギーニ以下の外車を買っても、モテない。諦めたまえ。」とのことで断念。
税金の安い国産車でがんばります。SKYLINEのR32を買おうと考えております。
夏の合宿には乗っていきたいですね。そうだね。プロティンだね。うほうほだね。エネオス・エネゴリ・エネファーム
名前、アウトですね。笑

話は長くなりました。(暇なので。)笑
留学など諸事情で年齢は新入部員とは違いますが、うまくやっていけたらと思ってます。


大切なこと:自動車部にマネージャーがいません。女の子がいません。ビッチもいません。ビチ男もいません。
どうですか?明学の女の子(と思われる人は審査します)?
お金がないこの不況時代。男の子にモテたい。大学生の思い出がほしい。年齢が低いから、ホストクラブにいけない。ハーレムがしたい。そんなあなたの欲望(性的な欲望は応相談)を満たします!
レースでコーナリングを攻めてるカッコイイ男性は素敵じゃありませんか?そう思いません?
ピットで素早くドライバーチェンジするカッコイイ男性は素敵じゃありませんか?そう思いませんか?
激しい運転にもてあそばれたくありませんか?
ジェットコースターよりも興奮する、濡れる運転!あはん!

でな訳だ。自動車部はいらないか?
自動車部クオリティで楽しくやりませんか?(not性的な意味)

部活難民やサークル難民の諸君!
行く場所がなかったら、自動車部に入ろう!
いますぐに立ちあがり、我ら明治学院の歴史に残るような最高の部活にしよう!

男の子たちよ、
女の子急に会いたくなって
電話をかけますか?
それとも
エンジンをかけますか?

この選択を間違えると大学生活ではモテません。

さぁ、自動車部に入ろう!未来は明るいぞい!そじょい!


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

こんばんは

 皆さんはじめまして、新入部員のhugoです。

前々回の部活時に「僕ら一年もブログ更新しますよ」と軽口をたたいたくせに、ここまでなにもせず本当に申し訳ございません。
さすがにそろそろ更新をしなくては・・・ということで、今回は新入部員について軽く触れさせてもらいます。(袖ヶ浦での耐久レース以降の活動報告は手元に写真がない為、また別の機会に)


さて、なんといっても今年の新入部員は数が多いです。とはいえ私を含め5人ですが。
しかしながら、近年の新入部員生の数と比べるとかなり突出していると言っていいでしょう。
また、面白い事に今年の新入部員5人の内、浪人生が3人もいます(これも私を含め)。その為、あまりフレッシュさは感じないかもしれません。ですが、なかなかユーモアのある連中ですので興味のある方はどうぞ見学にいらしてください。もちろん先輩方もウィットに富んだ方達なのでご安心を。

と、後々、他の新入部員にも個別に紹介の記事を書いてもらうつもりなのでここら辺でこの話は切って、自己紹介の方に移りたいと思います。
HM:hugo
性別:男
学年:1年
紹介文:物心がついた時からの車好きで、6歳の頃から10歳の頃までカートをやっていました。浪人生活が決定した時、予備校を決めるより先に教習所を決めてしまい、周りに呆れられた経験が有ります。しかしながら、自分の車は持っていなく、夢のmy car生活が送れる日々がくる事を楽しみに毎日を過ごしています。そのため、現在は「車に乗る時は父の車を」といった感じです。

我が家の車の写真です。まともな写真がないのはご愛嬌という事で
DSCF08i20_1.png


DSCF081o3.png

では皆さん、これからも明治学院大学自動車部を宜しくお願いいたします。

追伸:女性部員&マネージャーも大歓迎しますので興味のある方、若しくは、知り合いに興味のある女性が居る方は連絡いただけたらうれしいです。もちろん男性も大歓迎。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。