スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ取り!

CIMG04901.jpg

皆さんこんばんは。
NNT主将は無事に就活を終え、普通の主将に戻ることができました。
寺中さんとはまた日曜夜にどっかのPAでミーティングしたいですね!


さて、昨日は21日のエコ耐のために袖ヶ浦まで練習走行に行ってきました。
優秀なドライバーのおかげで貴重なデータが取れまくりで、いい感じです。

取ったデータは門外不出の極秘書類として今後このブログで全世界に公開予定なので、お楽しみ。

CIMG04891.jpg
スポンサーサイト

ふはっはーはー


いいいやっほーーーーーいいい!

しばらくテストで、忙しかったNaiDoNです。
ちょろいテストも終わり、いよいよ今日から夏休みです。

うはうはですね!

実は、7月5日から教習所に通い、7月29日にみごと卒業。


つ   ま   り 

車の免許GETしたってことだよ、よしきだよ!


よしきは、関係ないです、ごめんなさい。笑

んで、車を買うんだが、どうもダメなポンコツ車しかおらん。

hugoっぽい人と一緒に行くんだが、まぁ楽しみですな。笑

シルビアのS14K`sを買おうかと検討しております。(節子がドロップとおはじきを間違えるくらい真面目に)

値段もそうですが、質が・・・

難しいところです。

あ、バイトはガソスタになりそうです。ガソスタを制する者は、車を制する!!!



以上、現状報告でした。笑


P.S

hugo「なんで部員紹介で俺の車の写真がしょぼいんだ!!ガヤルドだぞ!もっといいやつにしれよ!俺が新しいの送りつけてやる!あっ、そういや、ホイルを変えたんだよねー。一本20万の。」と暴言を吐いていました。
大切なことは省いてありますが、だいたいあってます!笑



自動車部のガレージ、猫が寝ていましたので、写真をとりました。

自動車部の場所がいかに快適か、自動車部のクオリティをアピールしてくれているといっても過言ではない写真です。笑


image(1)_convert_20110801220443.png








テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

自己紹介~2年生編~

どうも、こんばんは。
唯一の2年生、408です。
今年度は会計をやってます。何かと面倒ですが、部のために頑張ってます(本人は)
でもって、他の部員(鹿バスター氏以外)と同じく彼女募集中です。黒髪の清楚な女の子、連絡下さい←
エアコンも後部座席も無い。挙句シートも倒れないオサレなフランス車でデート行きましょう(爆)

と、まぁ、冗談はこれくらいにして自己紹介。

歳:ラストティーン
愛車:プジョー106Rallye(偽)
地元:某巨大自動車メーカーのお膝元
趣味:車・バイク・オーディオ・カメラetc...
所属:マイナーなEG

という、典型的な趣味人間でございます。
愛車の106を愛し過ぎて(人間よりも←彼女よりも)色々と失った大バカたれです。

なんでこんなに106が好きなのかと言うと…
長いよ?

---------きりとり---------

まず、出会いは僕が小学生だったころ。
友人とチャリで近くのスーパーに遊びに行ってたときのことです。
あ、ちなみに、チャリでスーパー行くって、田舎の小僧だった僕たちにしてみれば、すっごいステイタスだったんですよ。
分かりやすく言うと、渋谷やら原宿に行くのと同じ感覚なわけですよ。当時の僕たちは。

で、そんな非日常を楽しみ、家路に着いたところで走り去ってった1台の黄色いクルマ。
それにもう、ビビっときたんですよ。
そのときの友達がやたらクルマに詳しくて、「あれ何!?」って聞いたら、「プジョーじゃね?よく見えなかったけど。」と答えてくれました。
そんで家に帰ってネットであれこれ調べると、出ました。プジョー106。
当時クルマに全く興味が無かったのに、なぜか一発でハマりました。
106に出会わなかったら、クルマ好きになっていなかったと言っても過言じゃないくらい。

その後、父親が持ってた漫画で106ラリーがかっ飛んでたのも刺激になって、もう106でアタマん中いっぱい。
そして月日は流れ、高1の夏。

我が家でクルマを1台増車する話が持ち上がりました。
当然、僕は106を猛プッシュ。
そしたら、なんと、本当に我が家に106がやって来ちゃいました。
78fe.jpg
もう、その時のはしゃぎようといったらね。
なんせ、初めて好きになったクルマが我が家にやって来たんですよ!!
鼻血出すかと思いました。赤だけに。

しかも、この106で親父がサーキットに復帰して、レースまで始めちゃうっていうね。
P8030119.jpg
なんか、この頃から親父を見る目も変わりましたね。
今まで反抗してばっかりだったけど、「あ、この人すげぇ」ってなりました。
なんだかんだ、昔RX-7でジムカーナやってた人だし、何回も優勝してチャンピオンになってたのも知ってた。
けど、それをリアルタイムで見てない僕は、あんま実感ありませんでした。
「この人本当にクルマ好きでしかも速いって」っていうね。

だけど、こうやって生で見ちゃうとね…
一気に憧れの対象に変わるんですよ。
人間って単純だわぁー

当然、そんな姿を見せられたら自分も燃えるじゃないですか?
で、高3の夏。
P7110110.jpg
免許も無いのに買った、初めての愛車。
もちろん、それはプジョー106。

個人売買で、破格で譲ってもらいました。
中身は元レースカーだけあって、結構スパルタン。
走っても速いし、なにより憧れ続けた106。
空飛べるんじゃないかと思いました。

しかし!
忘れもしない、去年の秋。
某Y峠で調子に乗ってクラッシュ→廃車。
さすがに泣きましたねぇ…

川崎にあるプジョー系の専門店で
「モノコック潰れてるから、諦めた方がいいよ」
「普通に直すだけで軽く100万超えちゃうよ」
と言われ、もう絶望のドン底。

だ が し か し !

神は見捨てていなかった!
「なんなら、俺のクルマ買う?」
そのお店の社長からの一言でした。

見せられたのは、ガッチガチのダートラ仕様の白い106。
それが、今の愛車、2代目106です。
dry.jpg
なんとかお金をかき集めて、今も必死に維持してます。
だって、106だからね。
自分の全てをつぎ込んでも、何も後悔しない。
そんな相棒がいるなんて、つくづく自分は幸せだと思います。

エアコン無しの2シーターですが、買い物にもデートにも使えちゃいます。
懲りもせずにサーキットにも行って、タイムアップに精進する日々です。

こんな僕ですが、これからも宜しくお願いします。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。