スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/10 活動報告+α

こんばんは。ナカムです。
12/10の活動報告をさせて頂きます。

のまえに、先日、事故にあった部員の後藤が無事で何よりです。事故は自分も傷つくことはさることながら、相手も負傷させてしまいます。自動車部部員として今一度自分のマナー、運転に気をつけて行きたいですね。また、モータースポーツが死と隣り合わせのスポーツだということを改めて再確認し、今後も安全でマナーを守った活動をしてゆきたいと思います。

さて、そんな後藤ですが、普段の日常では「足が痛い、もうダメだ!」と言い張り他の部員に荷物をもたせたり、おぶらせたり肩車をさせたりとやりたい放題です・・。
20111211123850image (1)-1
20111211124021image (2)-1
20111211124852SH3L0135-2.jpg

まぁ、本人が無事で何よりです。早く直して一日も早く元気になってもらいたいですね!!


本題ですが、本日は一名部活の見学に来て下さりました!
ほんと嬉しい限りですね!我が体育会自動車部では365日老若男女とはず見学できます!
今後も興味がありましたら、ぜひお声がけください!


本日は、ロールゲージ仮組みを行う予定でした。が、予定を変更し、部車を購入しに行って参りました。
先方の方は大変気さくな方で、交渉もスムーズに行ええました!
そして・・・・・
20111211125008SH3L0143-2.jpg

ついに念願の部車を購入することが出来ました!
車種はRoadStar (NA6C)です!(twingoもあるのにもったいない気もしますがw


エキパイ、エアクリ、マフラー、車高調が変えてあるみたいです。
今後はエコ耐に向けて仕上げてゆきたいと思います!
その前色を塗り替え、明治学院大学カラー(黄色&黒)に塗り替えてぜひレースに出たいところです。
しかし、果たして予算は降りるのでしょうか?



ここからは番外編です!

先週のことですが、部員のNaiDonのスカイラインのスピードメーターが動かなくなるというトラブルにっ回れました。調べてみると、HCR32ではよくありがちなトラブルだそうです。
しかし、我らも自動車部員です!これしきのトラブルごとき、逆立ちしてラーメンを食べるよりも朝めし前に解決できます!!(逆立ちしてラーメンを食べると大変なことになります。確かめたいという方は自己責任で!自動車部は責任を負いかねます)

ということで、OBの方のところへ部品を調達&修理しに行って来ました。
20111211011123SH3L0136-1.jpg

場所は某県の某所です。
20111211011324SH3L0138-1_20111211012839.jpg

早速作業に取り掛かります。まずはスピードメーターをはずし、次にワイヤーを交換します。
20111211011425SH3L0139-3.jpg

20111211011529SH3L0140-1.jpg

20111211011605SH3L0141-1.jpg

とまぁ、極寒の中三人がかりで何とか作業を無事おえました。
そして無事メーターも動くようになりました。
OBのポコニャン川上さん、寒い中ありがとうございました。



とまぁ、最近活動も部活らしくなってきた自動車部ですが、年内の活動も残り僅かです。
のこりの活動も有意義に過ごしてゆきたいものですね。

以上で今回の活動報告をおわります。
20111211011638SH3L0146-1.jpg
スポンサーサイト

アタック25


こんにちは。後藤です。皆様にご報告およびお詫び申し上げます。
来る今月の12月6日に大学1限へ向かう途中に舞岡の道路にて、路地から出てくる車と接触事故を起こしました。

見事救急車に運ばれることになり、戸塚の病院の緊急室に搬送されました。
ですが不幸中の幸いなことにこうやってブログ更新しているわけですから死なずに済みました(笑)

怪我は左足首を剥離骨折みたいらしく、案外軽傷で済みました!なので一応松葉杖で歩いていますが完治にそんなに時間もかかりそうにないです。

ですが、今月のアルバイト全て休勤と、予約していた自動車学校全てキャンセルしたため予定が全て狂いました。
オートバイも事故車両保管所という警察が管轄のところにあるらしく、この足では取りに行けません。

これから保険会社と慰謝料や過失割合について討論するわけですがこれがまた正直な話面倒なのです。
過失割合は道路へ進入する際に一時停止もせず、また前方不注意であり、直進優先であったことを考慮するとどう考えても私が有利なのですが、あちらも仕事ですから如何に穏便に片付けようとしてくるわけであって、必要最低額の賠償金で抑えてこようとするのです。


私としては所持品の破損やオートバイの損傷、精神的肉体的苦痛などどれも耐えがたいものであり、
真っ向勝負で相手と論争に臨むつもりでありますが、私たちは自動車部ということでいつ事故を起こすかわかりません。事故が人一倍身の回りに付きまとうものです
自分が加害者になることだってあります。誰しも運転手が事故を起こしたくて起こすわけではないですが、事故というものは一瞬であり、悪気はなくても犯罪者、殺人者となってしまうものです。

運転技術の向上ばかり目指すのではなくて、たまには初心に還って日頃の自分の運転マナーや危険予測の見直しなどを再度見つめなおすのも大事ではないでしょうか。

以上暴走する一年生の指揮官、後藤でした(笑)

12/4 体育会総会 活動報告

20111204114127SH3L0131-1.jpg

さてさて、今回は活動報告番外編といたしまして体育会総会をレポートいたします。

そもそも体育会総会とは体育会部員、体育会執行部などが集い今年度の活動報告等を行う重要な会議です。
普段は他の部活の活動をなかなか知ることができないですが、この会議で様々な他の部活の活動や成績を知ることができる、いわば体育会の反省会的な会議です。
そんな重要な会議に我が自動車部も参加して参りました。

画像は朝、遅刻しそうで急いで住宅街を疾走するNaiDoNとJTCです。


さて、今年度の自動車部の主な活動報告ですが、
第2回レーシングエコ耐久レースに出場(参加39チーム中19位大学自動車部の中ではトップ!

第3回レーシングエコ耐久レースに出場(参加34チーム中4位、同クラスでは3位

という成績を収めました。


他大学に比べ設備、費用、部員、練習量等などの環境面が整っていないのにもかかわらず、このような成績を残せたことは非常に良かったと思います。また執行部、学生等、多くの方々支援、サポートがあっての成績ですのでこの場を借りて御礼申し上げます。
来年度も、部員一同が今年度の成績に満足せず、より高みを目指すという意識を持ちつつ活動に励んでいきたいと思います。



活動報告はこのへんで・・


SH3L0132.jpg

総会後、何を血迷ったのか部車探しの旅に出ました。(金ねーよww
なによりスーツをまとった集団が車を見に行くのはシュールな光景です。笑
若1名がやくーざみたいだった

場所は埼玉県春日部市・・
疲れました。

結局予算や手続き等が噛み合わず、購入には至りませんでした。残念です。




image (8)

疲れ果てた松村さんがカオスwww


皆様お疲れ様でした。

11/30

どうもこんにちは。
妖精ことナカムですニョリン。

11・30日の活動報告をさせて頂きます。

今回は、前回に引き続きtwingoの箱替えを行いました。いよいよ箱替え作業も終盤に差し掛かっています。
また、サイドターン選手権を行いました。
が・・主将の松村さんがまさかのエンスト・・。GT5と実車とではやはり違うみたいですね。
しっかりとブレーキで荷重移動してフロントに荷重を移した状態でサイドを引かないときれいに回りません。
まずは車の基本操作の荷重移動を意識して習得していきたいですね。

20111204015845image (7)-1

以上です。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。